CJニュース

[CJ Entertainment Japan]

映画『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~』7月30日(土)より全国順次ロードショー!

 

 

待ってろよ、必ず 迎えに行く─

仲間との絆と友情のため、山岳史上最も過酷な登攀(とうはん)に挑んだ“ヒューマン遠征隊”感動の実話。

 

死線を越えた彼らの友情が与えてくれる本物の感動。

熱き77日間の真実がいま語られる─

 

アジア初ヒマラヤ8,000メートル級高峰14座の登頂に成功した、実在の登山家オム・ホンギル率いる“ヒューマン遠征隊”はエベレストで死んだ仲間の亡骸を探すため、記録には残らない過酷な遠征を行った。それは、誰一人として試みなかった、名誉も栄光もない挑戦。山の上では一つになり、山の下では家族であった仲間たちが命をかけたのは、繋ぎ続けたかった友との“絆”だった。彼らの死線を越えた友情が与えてくれる本物の感動。命を賭した熱き77日間の真実がいま語られる。

 

本作は、韓国で同時期に公開された『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を抑え初週1位の動員を記録、最終800万人の大ヒットとなった。俳優たちは、減圧トレーニング、岩壁、氷壁の登攀まで登山家さながらの撮影準備訓練を行い、臨場感溢れるリアルな映像を作り上げるためヒマラヤ、モンブランでの危険な撮影に臨んだ。

確固たる意志、強靭な精神力で仲間を幾多の危機から救ってきた隊長オム・ホンギルには、韓国で『国際市場で逢いましょう』『ベテラン』と立て続けに動員1000万人を超える大ヒット作品に主演し、絶大なる人気と演技力を誇るファン・ジョンミン。最愛の後輩ムテクには、「応答せよ1994」で多くの女性の心を虜にしたチョンウ。純粋に山を愛し夢のために命を捧げる男を演じ話題を更なるファンを獲得した。その他に、『サスペクト 哀しき容疑者』など貫禄の演技力を見せるチョ・ソンハ、『王になった男』などインパクトある演技で魅了するキム・イングォン、『ソニはご機嫌ななめ』など愛くるしい演技が印象的なチョン・ユミ、ほか豪華俳優陣が脇を固める。監督は『パイレーツ』で独創的世界観を作り上げたイ・ソクフンが務め、成功よりも大切な仲間との“絆”を見事に描ききった。

 

 

 

 

 

 

INTRODUCTION

 

ヒマラヤ完全登頂に成功したアジアを代表する伝説の登山家オム・ホンギル(1960年生まれ)。

2005年、彼が率いる“ヒューマン遠征隊”は、栄光でも名誉でもなく、エベレストに眠る仲間とその帰りを待つ家族のため、山岳史上最も過酷なエベレスト遠征に挑んだ。

遭難した後輩隊員の遺体を探すために、記録も名誉も補償もない旅を始める。

極寒の地獄の中でつかんだ希望、知られざる77日間の真実のドラマ―。“仲間の遺体の回収”ということだけを目的に、世界最高峰の山の最も危険な地点で続けた決死の捜索。

これは世界トップ級の有名登山家とそのチームが、熱い友情のために命をかけた感動の実話の映画化である。

韓国では圧倒的な反響を巻き起こし、動員800万人のメガヒットを記録。初週の興行成績は同日公開の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』など並み居る強豪を抑えて初登場1位に輝き、その後も客足は衰えず長期興行を継続。ヒューマン遠征隊の勇気と絆に国民が心から泣いた。

主演は『国際市場で逢いましょう』『ベテラン』など、いま韓国で最も信頼される名優ファン・ジョンミン。今回はオム・ホンギルという実在のカリスマ登山家に扮し、いざという時にこそ頼れる、強く優しい理想のリーダー像を全身で体現して、彼のチームメンバー同様に観客を魅了する。

そして物語のカギとなる人物―オム・ホンギル隊長が最も目をかける強い絆で結ばれた後輩隊員、パク・ムテク役には『レッド・ファミリー』「応答せよ1994」などのチョンウ。隊長との出会いからチームの新人時代を描く前半は、ユーモアあふれる好青年ぶりで観客の心を惹きつける。やがて登山家として成長し、今度は自分が隊長としてエベレストに挑む緊張感をシリアスに盛り上げていく。

またパク・ムテクの愉快な親友パク・ジョンボク役には『マイウェイ 12,000キロの真実』『ザ・タワー 超高層ビル大火災』など人気作に多数出演しているキム・イングォン。ほか、チョ・ソンハ、ラ・ミラン、キム・ウォネ、イ・ヘヨン、チョン・ベスがヒューマン遠征隊の隊員役としてまた、ムテクの恋人役としてチョン・ユミががっちり脇を固める。

監督は韓国映画界の新たなヒットメーカーとして期待される『パイレーツ』などのイ・ソクフン。

実はこの映画、韓国で初の本格的な山岳を扱った映画となる。実際にネパールのヒマラヤに登って撮影され、さらには絶景を求めてフランスのモンブランでもロケを敢行。スタッフとキャストは実際の山岳チームさながらに一丸となり、文字どおり体を張ったリアルな撮影をこなした。

吹雪や雪崩、そしてクレバス。過酷なロケーションによる本物の臨場感と、荘厳で雄大な大自然のスペクタクル映像は見ものだ。

その中で語られるのは、仲間、友情、夢、そして生と死など―誰もが胸をつかまれる普遍的なテーマの数々。山岳映画の域を超えたヒューマンドラマの名作の誕生である。

 

 

 

 

CAST

 

ファン・ジョンミン HWANG JUNG-MIN

チョンウ JUNG WOO

チョ・ソンハ CHO SEONG-HA

キム・イングォン KIM IN-KWON

ラ・ミラン RA MI-RAN

チョン・ユミ JUNG YU-MI

 

 

 

2015/韓国映画/124/シネスコ/カラー/5.1chデジタル/日本語字幕:小寺由香/原題:히말라야 /映倫区分G

 

 

 



『ヒマラヤ~地上8,000メートルの絆~ 

-------------------------------------------------------------

7月30日(土) より

ヒューマントラストシネマ有楽町、シネマート新宿 ほか

全国順次ロードショー

-------------------------------------------------------------

配給:CJ Entertainment Japan 

-------------------------------------------------------------

©2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved

-------------------------------------------------------------